利用規約
第1条 総則
本規約は、株式会社肥後銀行(以下、「当行」といいます。)がくまモン!Payアプリ(以下、「本アプリ」といいます。)を通じて提供する各サービスの取扱いについて定めるものです。本アプリを通じて提供されるサービスを利用した場合、本規約に同意したものとみなされます。
第2条 定義
本規約において使用する用語の意義は、次の各号の定める通りとします。
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(1)オープンループ決済加盟店およびハウス加盟店を総称して「加盟店」といいます。
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1「オープンループ決済加盟店」とは、iD加盟店およびVisa加盟店を総称していいます。
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2「ハウス決済加盟店」とは、くまモン!PayのQR決済を利用できる店舗をいいます。
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(2)「本サービス」とは、くまモン!Payを通じて提供されるすべてのサービスを総称していいます。
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(3)「本アプリ」とは、「くまモン!Pay」アプリをいいます。
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(4)「くまモン!Payアカウント」とは、本サービスにおいて当行所定の手続を経て利用者に付与される、本サービスを利用するために必要なアカウントをいいます。
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(5)「利用者」とは、本アプリをダウンロードし、本サービスの利用者登録を行い、有効なくまモン!Payアカウントを保有する者をいいます。
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(6)「チャージ」とは、当行が利用者のくまモン!Payアカウントに対して、第4条の規定に基づき、利用者が指定した金額1円あたり1円相当のくまモン!Pay残高として付与することをいいます。
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(7)「くまモン!Pay残高」とは、くまモン!Payアカウントにチャージされたプリペイド残高をいいます。
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(8)「くまモン!Payポイント」とは、利用者のくまモン!Payアカウントにおいて保有され、くまモン!Pay残高へのチャージに利用することができる電子ポイントをいいます。
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(9)「利用者端末」とは、本サービスを登録した利用者のスマートフォン等のモバイル端末をいいます。
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(10)「本件提携事業者」とは、本サービスの運営・維持のため当行と提携している他の事業者をいいます。
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(11)「本サービス提供情報等」とは、本アプリ上で利用者に対して提供される全ての情報およびシステム(本アプリ上に表示される、第三者が管理・運営するリンクサイト内に含まれる一切の情報を含みます。)をいいます。
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(12)「不正利用等」とは、利用者以外の第三者による、利用者の意図しないアカウントの利用またはその可能性をいいます。
第3条 利用者登録
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(1)利用者は、本サービスの利用を開始するにあたり、通信環境を自ら確保し、利用者端末(当行所定の OS がインストールされた当行所定の機種であって、日本の携帯電話番号を有する端末に限り、以下も同様とします。)に本アプリをダウンロードして当行所定の方法により利用登録を行い、くまモン!Payアカウントを開設するものとします。利用者が本サービスを利用するためには、くまモン!Payアカウントを保有する必要があります。
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(2)利用者が本サービスにおいて登録する情報は、すべて真正かつ正確な情報である必要があります。
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(3)利用者は、第 1 項に基づき登録した本サービスの利用に必要となる メールアドレスおよびパスワード(以下「メールアドレス等」といいます。)を厳格に管理し、他人に漏らしてはならないものとします。
第4条 チャージ
くまモン!Pay残高へは、Apple Pay、Bank Pay、くまモン!Payポイントからのチャージが可能です。
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(1)すべてのチャージ方法で共通の条件
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(2)利用者は、表1のくまモン!Pay残高ならびにチャージ額の上限額を超えない限りにおいて、くまモン!Pay残高にチャージすることができます。1か月のチャージ上限額は、当月1日~末日のチャージ累計額で判定します。
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(3)利用者は、くまモン!Pay残高をチャージする際、事前にチャージ金額を確認するものとします。理由の如何を問わず、チャージの取消しおよび払戻しはできません。
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(4)くまモン!Payポイントからチャージする場合を除き、一回あたりのチャージ金額は、1,000円を下限として設定可能です。
表 1
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上限額 | くまモン!Pay残高 | チャージ | ||
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1回 | 1日 | 1ヶ月 | ||
本人確認未実施の場合 | 10万円 | 3万円 | - | 10万円 |
本人確認実施済の場合 | 30万円 | - | 50万円 | 200万円 |
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(1)Bank Payチャージの条件
Bank Payチャージについては、「Bank Pay特約」によっても条件が定められます。 -
(2)くまモン!Payポイントチャージの条件
くまモン!Payポイントからチャージする場合に限り、一回あたりのチャージ下限はないものとします。
第5条 残高利用
くまモン!Pay残高は、オープンループ決済加盟店およびハウス決済加盟店での決済で利用可能です。
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(1)オープンループ決済加盟店での利用の条件
「Apply Pay特約」および「Google Pay特約」にて定めます。
第6条 くまモン!Payポイント
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(1)当行は、利用者に対し、当行所定の条件に従って、くまモン!Payポイント(以下、「ポイント」といいます。)を付与します。ポイント付与の条件は、別途 くまモン!Pay ホームページ等で公表するものとします。
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(2)前項に定めるポイントの付与は、利用者のくまモン!Payアカウント内のポイント残高を加算する方法により行います。
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(3)前 2 項の定めにかかわらず、ポイントの付与を行った後に、利用者が当該ポイントの付与の条件を満たしていなかったことが判明した場合、または取引の取消等の理由により事後に条件を満たさなくなった場合、その他当行が不適切と認めた場合には、当行は、ポイントの付与を取消し、くまモン!Payアカウント内のポイントの残高を減少させることができるものとします。ポイントの残高が不足する場合には、利用者が次に獲得するポイントから差し引く方法で、不足分に相当するポイントを充当するものとします。
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(4)利用者は、くまモン!Payアカウントに保有するポイントを、くまモン!Pay残高上限を超えない範囲内で、1ポイントあたり 1 円相当額として、くまモン!Pay残高へのチャージに利用することができます。
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(5)ポイントは、くまモン!Pay残高以外の経済的利益と交換することはできません。
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(6)利用者は、次のいずれかに該当する場合には、ポイントをくまモン!Pay残高へチャージすることができません。なお、この場合において、ポイントの利用ができなかった時であっても、当行は、利用者に対し、その理由を開示し、または説明する義務を負わず、また、当行の責に帰すべき場合を除き、この取扱いにより利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。
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1システム障害、停電、ネットワークエラー、天災その他のやむを得ない事由により取扱いが出来ない場合
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2利用者が法令または本利用規約に違反し、または違反するおそれがあり、または法令もしくは利用規約上の制約により、ポイントの利用が出来ないと当行が認めた場合
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3利用者の行為が、マネーロンダリングまたはテロ資金供与に関連し、または関連するおそれがあると当行が認めた場合
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4当行が本サービスの利用を停止した場合
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5上記のほか、当行が取扱いを不適当または不可能と認めた場合
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(7)ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日の属する年の末日から2年とし、有効期限を経過したポイントは自動的に失効するものとします。失効したポイントを復活することはできません。
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(8)本サービス利用契約が終了した場合および利用者が退会した場合、利用者が保有するポイントは全て失効するものとします。
第7条 残高・履歴確認
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(1)利用者は、本アプリ内の履歴確認画面においてくまモン!Pay残高のチャージ履歴、くまモン!Pay残高の利用履歴、ポイントの獲得履歴、ポイントの利用履歴を確認することができます。
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(2)システム障害その他の理由により、利用者の実際のくまモン!Pay残高と残高確認画面において表示されるくまモン!Payの残高が異なることがあります。この場合において、利用者の実際のくまモン!Pay残高に基づいた場合に支払ができない取引について支払を行おうとし、当該支払ができなかった場合であっても、当行は、当行の故意または過失の場合を除き、一切の責任を負いません。
第8条 退会
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(1)利用者が本サービス契約の解除(退会)を希望する場合には、利用者本人が所定の退会手続を行うものとします。なお、本サービス契約が解除された場合、利用登録情報および利用者が本サービス上で入力、送信、管理または保管する情報は、当行の裁量により、維持または削除されます。
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(2)退会申し出時点で利用者のくまモン!Payアカウントに残存しているくまモン!Pay残高およびポイントは失効するものとし、当行は利用者に対してこれら相当額の払戻し・返金は行いません。
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(3)利用者が、第1項に定める退会手続を怠ったことにより、利用者に何らかの損害が発生した場合であっても、当行は、当行に故意または過失がある場合を除いて、責めを負わないものとします。
第9条 利用停止・再開
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(1)利用者が本サービスの利用を一時的に停止することを希望する場合、所定の方法で当行に対して必要情報を添えて手続きを行うものとします。
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(2)一時利用停止手続きから、サービスの一時停止が反映されるまでに利用者に何らかの損害が発生した場合、当行は責めを負わないものとします。
第10条 利用時間
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(1)本サービスの利用可能時間は、当行ホームページに記載の時間帯とします。
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(2)当行は、第16条に定める通り、本サービスの全部または一部を中断、もしくは停止することができるものとします。
第11条 利用者の責任
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(1)アカウント情報および利用者端末等の管理
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1利用者は、端末が利用者の占有を失った場合には第三者が本サービスを悪用するおそれがあること等を考慮し、利用者端末を善良な管理者の注意をもって管理するものとします。
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2利用者は、本アプリのバージョンアップを行う旨の通知を受け、または当該バージョンアップが行われたことを知った場合は、速やかにアップデートプログラムを利用者端末にインストールするものとします。
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3利用者が前各項に反することに起因し生じた損害は、当行の故意または過失による場合を除き、利用者の負担とし、当行は、その責任を負わないものとします。
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4利用者は本サービスおよび本アプリをご自身による利用のみの目的で利用するものとし、本サービスおよび本アプリに基づく利用者の権利について譲渡、質入れ、第三者の権利を設定すること、第三者に利用させることはできません。
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第12条 禁止事項
利用者は、本サービスの利用に当たり、以下の行為をしてはならないものとします。
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(1)本サービス提供情報等を本サービスの利用以外の目的で利用する行為
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(2)本サービス提供情報等を外部に転載する行為
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(3)本サービスを営利活動目的、宗教活動目的、政治活動目的など、当行が承認した以外の目的で利用する行為
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(4)本サービスに有害なコンピュータプログラム等を含む内容を送信または投稿する行為
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(5)本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・修正・蓄積・転送・改変・リバースエンジニアリングまたはこれに類する行為
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(6)法令、裁判所の判決、決定、もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
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(7)公序良俗に反する行為
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(8)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
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(9)当行または第三者の権利を侵害し、またはその恐れのある行為
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(10)当行または第三者を誹謗中傷し、名誉を毀損する行為またはそのおそれのある行為
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(11)虚偽の情報を提供する行為
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(12)他の利用者のアカウント情報の利用、その他の不正アクセス行為
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(13)上記のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為
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(14)その他、当行が適切でないと判断する行為
第13条 加盟店との紛議および返金
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(1)加盟店から購入しまたは提供を受けた商品等の瑕疵、欠陥、その他利用者と加盟店との間に生じる取引上の一切の問題については、利用者と加盟店との間で解決するものとします。
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(2)当行は、利用者と加盟店との間に生じた問題について、責めを負わないものとします。
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(3)本サービス利用後、利用者と加盟店との間において商品等の購入または提供に係る取引の無効が判明、または当該取引の取消または解除が行われ、くまモン!Pay残高の利用可能残高に対する返金処理等が行われた場合、返金処理等の対象となった金額は、当該取引が行われた日から最大で60日が経過する日までに、当行所定の方法で、くまモン!Pay残高に加算されます。
第14条 超過利用時の措置
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(1)加盟店等の環境、カード決済に係る機器等の通信状況その他の事由により、利用可能残高を超えて加盟店等に支払いができる場合があります。この場合、利用者は、当行が当該加盟店等に対して超過利用分の立替払いをすること、および事後に当行が利用者に対して超過利用分の支払を請求することをあらかじめ承諾するものとします。
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(2)前項の場合には、利用者は、超過利用分を、当行が指定する期日および方法により支払うものとします。
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(3)6カ月間超過利用分のお支払がない場合、利用者は、強制退会となることをあらかじめ承諾するものとします。
第15条 不正利用が発覚した場合の協力義務
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(1)利用者は、不正利用等を知った場合、直ちに当行および不正利用等に関係し得る本件提携事業者にその旨を通知するとともに、その指示に従い、損害の発生および拡大を防止するために必要な措置をとるものとします。
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(2)当行または不正利用等に関係し得る個別サービスに係る本件提携事業者が、当該不正利用等に関し、事実関係の調査または報告(必要書類の提出、警察署への申告等を含みます。)を求めた場合、利用者は、遅滞なく協力するものとします。
第16条 サービスの一時停止
当行は、次の各号に掲げる事由が生じた場合、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を中断、もしくは停止することができるものとします。
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(1)設備の移設、保守、点検または工事等の作業が生じたとき
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(2)通信回線、コンピュータ、その他本サービスの運営に関連するシステムに障害が生じたとき
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(3)本アプリの偽造、変造、もしくは不正利用がなされたとき、またはそのおそれがあるとき
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(4)当行、利用者、本件提携事業者、その他第三者の利益を保護するためにやむを得ないとき
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(5)法令またはこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなったとき
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(6)天変地異、停電その他不可抗力が発生したとき
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(7)前各号に掲げるほか、当行当行が合理的理由によりやむをえず本サービスの停止または中断が必要であると判断した場合
第17条 免責・補償
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(1)当行は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に商業的に合理的な範囲で最善を尽くしますが、システムおよびウェブサイト等に障害が生じないことを保証するものではありません。天変地異、通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断、遅滞、中止、データの消失、本サービスの利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して利用者に生じた不利益または損害について、当行は、一切の責任を負わないものとします。
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(2)本サービスを利用する場所の通信環境により、本サービスの一部または全部を利用できないことがあります。これによって利用者に生じた不利益または損害について、当行は、一切の責任を負わないものとします。
第18条 告知
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(1)本サービスに関する当行から利用者に対する通知・連絡は、当行が運営するホームページ、本アプリ内の適宜の場所への掲示、本アプリにおける通知、利用者が当行に登録した電子メールアドレスへの電子メールの送信その他当行が適当と判断する方法により行うものとします。
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(2)当行が、本アプリにおける通知または利用者が当行に登録した電子メールアドレスへの電子メール送信を行った際、通知または電子メールが届かなかった場合といえども通常到達すべき時に到達したものとみなします。
第19条 個人情報の取り扱い
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(1)当行は、個人情報、利用者登録情報、口座情報その他利用者に関する情報を別途当行ホームページに掲示する「お客さまの個人情報のお取扱いについて」(「個人情報保護基本方針」を含みます。以下同じ)に基づき、適切に取扱います。
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(2)当行は、「個人情報保護基本方針」に基づき、本サービスの提供およびこれに付随する業務に必要な範囲で、本サービスで取得する個人情報、利用者登録情報、口座情報その他利用者に関する情報の取扱いを業務委託先に委託することができるものとします。
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(3)利用者は、当行が利用者のアクセスログデータ、暗号化された個人情報、その他の情報を取得して、別途当行ホームページに掲載する「個人情報の利用目的」に準じて利用することに同意するものとします。
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(4)利用者は、本サービスを利用して取得した全ての情報に関連する一切の判断を、利用者自身の責任の下で行うこと、および当該判断により行われた取引等の一切の結果について当行は責任を負わないこと、並びに本サービスの利用に関して利用者と第三者との間で紛議が生じた場合、利用者は当行に対して一切責任を追及できないことを予め異議無く承諾するものとします。
第20条 反社会的勢力への対応
当行は、九州フィナンシャルグループの「コンプライアンス基本方針」に基づき、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは、断固として対決し、関係を遮断します。
第21条 権利帰属
本アプリにかかる著作権その他一切の知的財産権は当行または正当な権利を有する第三者に帰属します。
第22条 本サービスの内容変更
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(1)当行は、当行が必要と判断する場合、いつでも本サービスの内容の全部または一部を変更し、またはその提供を終了することができるものとします。
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(2)当行は、本サービスについて、利用者にとって不利益な変更をする場合、またはその全部または一部の提供を終了する場合、実務上合理的に可能な範囲で、利用者に事前に通知するものとします。
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(3)利用者は、本サービスの一部停止や変更に際して、当行に対してくまモン!Pay残高の未使用額の払戻しを請求することはできません。ただし、本サービスの一部停止や変更が、当行の故意または過失による場合には、利用者は当行に対して、くまモン!Pay残高の未使用相当額の返還を請求することができるものとします。
第23条 特定の利用者に係る本サービスの利用停止・強制退会等
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(1)利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、当行は、事前の通知なく当該利用者による本サービスの利用を停止、または強制退会させることができます。
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1本規約等に違反した場合
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2法令、本規約または個別サービスに関する利用規約等の条項に違反した場合
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3支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続開始もしくは民事再生手続開始その他これらに類する手続の開始の申立てがあった場合
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4本サービスまたは個別サービスにつき不正行為があった場合
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5登録事項が虚偽であった場合
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6本規約上必要となる手続、または当行への連絡を行わなかった場合
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7登録した携帯電話番号またはメールアドレスが不通になったことが判明した場合
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8本サービスまたは個別サービスを、マネーロンダリングその他の不当な目的で利用した場合
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9利用者が死亡した場合
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10その他、当行が本サービスの利用の継続を適当でないと判断した場合
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(2)当行は、前項に基づき当行が行った措置により利用者に生じた不利益または損害について、一切その責任を負わないものとします。
第24条 長期間使用されないくまモン!Payアカウントの退会
利用者が最後にくまモン!Pay残高にチャージ、または利用者が最後にくまモン!Pay残高を使用した翌月から起算して48カ月間利用がないくまモン!Payアカウントを、当行の裁量により強制退会させることができるものとします。この方法で退会した場合、利用者のくまモン!Pay残高、くまモン!Payポイントのすべては失効するものとし、当行は利用者に対して払戻し・返金は行いません。また本アプリに記録された利用履歴、その他一切の情報は消滅するものとします。
第25条 契約期間
本サービスの契約期間は、次の(1)または(2)のいずれかに該当するまで有効とします。
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(1)利用者が本サービスの利用者資格を喪失したとき
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(2)本サービスが終了したとき
第26条 本規約の変更・廃止
当行は、経済情勢の変化、法令の改廃その他の当行の都合により、利用者への事前の予告なしに本規約を変更または廃止することができるものとします。
当行が本規約を変更または廃止する場合は、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容および変更後の本規約の効力発生日その他の事項を、本サービス内または当行が運営するホームページへ掲示し、その他当行が適当と判断する方法により告知または表示するものとします。
変更後の本規約は、効力発生日からその効力が生じます。ただし、法令上、本規約の改定に利用者の同意が必要となる場合には、当行所定の方法により、当該改定につき利用者の同意を得るものとします。
第27条 準拠法
本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
第28条 他の規程の適用
本利用規約に定めのない事項については、当行の他の規定、その他当行ホームページ等において公表している規定の内容を適用します。
第29条 合意管轄裁判所
利用者は、本規約について紛争が生じた場合、当行本店所在地の管轄裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意するものとします。